探偵を雇う場合の費用の相場

最近では探偵に相談する方も増えてきたといいます。浮気問題やストーカ被害など、個人ではどうしても解決することができない問題は昔に比べて増えてるからかもしれません。特に、恋愛絡みのトラブルにおいては、警察などの介入もしてくれないということもあり、探偵社の存在が大きくなってきていると言えます。

しかし、こうしたトラブルに探偵に相談するのは、とても心強いのは確かなのですが、それと同時に費用についても理解しておく必要があります。一般的に探偵にお願いする場合の相場というのは、調査する時間によって決まってくるといっていいでしょう。

身辺調査や浮気トラブルなど、案件いよってそれぞれお費用は決まってはいますが、探偵社のような「調査」を提供している会社においては、いつまでに完了できるかといった、確実な日程を決めることができません。そのため、どうしても調査延長による追加費用になった場合、支払い問題でトラブルにあうことが多いのです。実際に、探偵社と相談者の間での一番のトラブルはこうした曖昧な金銭問題によるところが多いといいます。

そのため、相談者は必ず契約前にしっかりと費用については話し合っておくことが大切になってきます。おおよその相場を知っておくだけでなく、見積もりを提出してもらうなどして、より細かいところまでしっかりと決めておくことも重要になります。非常に心強い探偵社ですが、お金については十分に注意しましょう。

東京の探偵を探す

【東京都の探偵の最新記事】